☆ 可愛すぎ ☆

  • 2014.02.21 Friday
  • 20:35
 


皆さま、このチョコレート・・・可愛すぎませんか?



見たことのないものを頂けると嬉しいですよね♪



靴とバッグのチョコなんて、食べるのがもったいないくらい♪


001.JPG


毎年思考を凝らしたチョコが登場するので



バレンタインの時期はお菓子売り場に行くのが楽しみです♪


心がるんるん♥


002.JPG



皆さまはどんなチョコを贈りましたか?





では、また明日お会いしましょう!!

☆ お菓子作り ☆

  • 2014.02.18 Tuesday
  • 17:06
 


皆さま、今日は新しいお菓子の構想を練っておりましたよ♪



先日、母が生キャラメルと生チョコの混ざったようなものを作ってくれて



すごーーく美味しかったんです♪



新しい味に出会うと、影響を受けてまた何か新しいことにチャレンジしたくなります!



バレンタインデーに買ったブルガリのチョコも



ポルチーニ茸やゴルゴンゾーラチーズを使った、とてもマニアックな味



003.JPG


ミシュラン三ツ星のお店からB級グルメのお店まで



それぞれの良いところを吸収して



いざ、何かをしようという時に記憶の引き出しを開けて役立てたいと思っています!


002.JPG


何を


001.JPG


作ろうかな〜♪





では、また明日お会いしましょう!!

☆ 例の空地へ ☆

  • 2013.10.22 Tuesday
  • 20:31


皆さま、今日のわたしは作品制作のノルマをクリアし



晴れて自由の身となりましたので(笑)



例の空地へカメラ片手にちょっとお散歩へ♪


001.JPG



金木犀の香りが、風に乗って



またこの季節が来たことを教えてくれます♪



思わず、深呼吸してしまいますね♪(くんくん)



003.JPG



鮮やかなマゼンタピンクの花で、目を楽しませてくれた



オシロイバナは、もう枯れていました(ありがとね)



002.JPG


チラッと店の方を見ると、Eちゃんの車が!!



わたし:走って行き「Eちゃーん♪」



Eちゃん:「そんな所で何やってんの?」



わたし:「空地よ!空地!」



Eちゃん:「仕事は?」



わたし:「終わったからいいの♪」



それから、2人でティータイム♪



制作後の甘いものは体に染みわたります♪



004.JPG



では、また明日お会いしましょう!!

 

☆ りんご・りんご・りんご ☆

  • 2013.06.04 Tuesday
  • 18:02
   


皆さま、この画像を覚えていらっしゃいますか?




りんごのデザートを試作中です!という記事だったのですが


001.JPG


何とか・・・出来上がりました♪



フランスのタルトタタンというケーキを参考にアレンジしたものですよ♪


tatan.JPG


りんごを鍋とオーブンで合計3〜4時間かけ、限界ギリギリまでキャラメリゼしています!



アップルパイとは、全く異なるものですので



是非、一度お試し下さいませ〜♪






では、また明日お会いしましょう!!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

chu chuのお知らせ

営業時間 11:00〜17:00
定休日 毎週水/日曜日
第2火曜日
住所 門司区柳原町2−3
柳西中学校正門前
電話 080-4214-9451
店名 chu chu(チュチュ)
メールでのお問い合わせはこちら
chuchu0214@i.softbank.jp

005.JPG

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM