☆ メルヴェイユ博多 ☆

  • 2014.04.21 Monday
  • 21:34


皆さま、今日は久しぶりに「メルヴェイユ博多」へ行ってっきましたよヽ(*´∀`)ノ



いつもの様にゆっくりする時間がありませんでしたので



席が空いていれば・・・という事で予約しないで行ったところ



運良く大丈夫でした( ´ ▽ ` )ノ



突然の出現に、白水シェフが「サプライズですねー!ヾ(*´∀`*)ノ嬉しいです!」



と言って厨房に消えて行き、今日はメニュー無視で食べて欲しい物を出しますとの伝言♪゜・*:.。. .。.:*・♪



わくわく・・・ドキドキ



シェフはいつもわたしを喜ばせてくれる天才なんです☆.。.:*・



まずは「ホワイトアスパラと数種類の野菜・いちご・フリットのサラダ」


写真.JPG


「フォアグラのテリーヌ・フレンチトーストと共に」



フレンチトーストは表面がカリカリにキャラメリゼしてあって、中はトロトロ



フォアグラとフレンチトーストの間にはパンチェッタが挟んであって



わたしの大好きな塩甘いお料理です!!



まったりと舌にまとわりついて溶けていき、体に染み込むような感覚です(はぁ、美味しかった〜)


1.JPG


カサゴの低温焼き・甲殻類のソース


2.JPG


豚のソテー・春の野菜と共に


3.JPG


レモンのタルト

4.JPG


ロールケーキ


5.JPG


久しぶりにメルヴェイユ博多の皆さんにお会いできて



お互いの近況報告も出来て、とっても楽しかったです♪゜・*:.。. .。.:*・♪



パワー充電完了( ´艸`)





では、また明日お会いしましょう!!




 

☆ 大阪へ ☆

  • 2014.04.13 Sunday
  • 13:36


皆さま、先週の金曜日にEちゃんと大阪へ行ってきましたよヽ(*´∀`)ノ


一番のお目当ては「造幣局の桜の通り抜け」です


この季節大阪に行くと、タクシーに運転手さんに必ず「通り抜け行きましたか〜?」


と言われるので気になっていました!


大阪の誇りなのでしょうね(´∀`*)


007.JPG


ソメイヨシノより遅咲きの八重桜系の品種がほとんどですよ


006.JPG


資料によると約130品種ほどの桜が咲き誇っています!


桜って・・・そんなに品種があるのー???・・・勉強になりました(ェ)ふむふむ


001.JPG


ブーケの様にまとまっているピンク色が濃い桜が


すごく可愛かったなぁ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


003.JPG

002.JPG

004.JPG

005.JPG


そして通り抜けの思い出に


028.JPG


新品キラキラの出来立てほやほやの硬貨セットを☆.。.:*・


色々な記念品があり、中には60万円以上する高価な品もありましたよヽ(´Д`;)ノ


029.JPG


それから、前回行ってお気に入りになった


日清のラーメン作りヽ(*´∀`)ノ


002.JPG

008.JPG

009.JPG


また行きたーいヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ


010.JPG


今回のビッグニュース!!


皆さま、こちらの女性をご存知ですか?


「私の何がいけないの?」に出演して、注目されている


「心斎橋のシンデレラ姫」です☆.。.:*・☆.。.:*・


ブライダルドレスのレンタルショップを経営されています社長さんです

 

014.JPG        
 


013.JPG


実に個性的な装いと、ご自分を姫と呼ぶキャラクターが本当に興味深かったです!!


わたしたちの突撃訪問を、快く受け入れて下さって


色々なお話もして、楽しかったですよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


027.JPG


そして・・・何でこうなってしまったのか・・・(汗)


何とΣ(゚д゚lll)!!!福岡でのイベントをお願いされて、名刺交換をしました(汗)


まだ、どうなるか分かりませんが前向きに考えてもいいのかな?と思っています!


お土産にCDもらっちゃました♪゜・*:.。. .。.:*・♪


026.JPG


最後は「あべのハルカス」へ


しかし、姫のところで予定外の時間が過ぎてしまいましたので


020.JPG


さささっと見学(;´Д`)


019.JPG


おー!!草間弥生の絵じゃないか(ラッキー)


015.JPG


チーズケーキ専門店で「5種類のチーズケーキセット」を


さささっと食べて


016.JPG

新大阪駅へ急げーーーー!!!(o´Д`)=з(o´Д`)=з


そんなこんなで、大阪の旅が終わりましたよ(笑)


ああ楽しかった、また行こうっと(*´∀`*)




では、また明日お会いしましょう!!
 

☆ 藤城清治・光と影 ☆

  • 2014.04.09 Wednesday
  • 19:48

皆さま、今日は福岡市博物館で行われています


「藤城清治・光と影の世界展」へ行ってきましたよヽ(*´∀`)ノ


テレビで藤城氏のドキュメンタリーを何度か見て


実物を見てみたいなぁと思っていたところだったのです!


001.JPG


作品は・・・もう素晴らしすぎて感動感動!!!!!


影絵ですので、普通の絵画展示とは違い後ろから光を当てて展示してありますよ☆.。.:*・


作品数も凄いですし、大きさも様々!


6メートルの大作もあるんですよヽ(*´∀`)ノ


1つ1つ見ていると・・・胸が熱くなって・・・涙が出てきました゚(゚´Д`゚)。


その勢いと言いましょうか・・・絵を購入しました!


高価な買い物ですので、迷いましたが


額の中にライトが入って入っており、影絵を楽しめるものなのです♪゜・*:.。. .。.:*・♪


5月中旬に工房から届きますので


chu chuに飾りたいと思います!


003.JPG

そして、何と何とΣ(゚д゚lll)


「藤城清治氏・4月9日(水)サイン会」


ん???・・・4月9日って・・・今日じゃーん!!

004.JPG


ふふふ・・・サイン頂きましたヽ(*´∀`)ノ(こちらはポスターです)


見よ!!御年90歳にしてこの可愛いファッションを♪゜・*:.。. .。.:*・♪


普段着でもネオンカラーの水玉の靴下を履いていたり


オシャレさんみたいですよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


002.JPG
 

握手もして頂きましたーヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ


IMG_1046.JPG


あれだけの作品を作っていらっしゃるので


手が硬いのだろうと思っていましたが、ふわふわで温かい手をされていましたよ(*´∀`*)


わたしの心を打ち抜いた藤城清治氏・・・もう一回行きたいなぁ☆.。.:*・




では、また明日お会いしましょう!!

☆ 弾丸ツアー ☆

  • 2014.04.07 Monday
  • 21:21

皆さま、今日は急遽長崎へ行ってきましたよヽ(*´∀`)ノ


主人は仕事、わたしは1人で長崎市内を冒険していました!


まずは「長崎県美術館」へ


何と!最近興味のあった版画の展示!


わたし・・・ツイテマス(o ̄∇ ̄o)♪へへへ


001.JPG


建物は透明感のある現代建築と申しましょうかね♪゜・*:.。. .。.:*・♪


002.JPG

「渡辺千尋の仕事」


銅版画の緻密さと、胸をえぐられるような世界観に衝撃を受けました!


線の集合体が、まるで脳内のシナプスの様でした


003.JPG


館内にあるカフェでケーキを頂きながら


友人にメールを送ったりして、まったり過ごしましたよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


004.JPG


そして、お次は「大浦天主堂」


005.JPG


からの・・・グラバー園


006.JPG

007.JPG


うふふ・・・ドレス着ちゃいました(´∀`*)


008.JPG


1人でそんな事しているのは、わたしだけですヽ(´Д`;)ノ


009.JPG


フリーメイソンの石柱!!!!!


010.JPG

011.JPG


最後は中華街へ


012.JPG

013.JPG

014.JPG


チャンポンをちゅるちゅる♪


何か・・・1人でチャンポン食べられて・・・心が強くなった気がしましたよ!!


015.JPG


そしてそして、テレビで見たことのある


016.JPG


バラのアイスを作るおばあちゃま発見ヽ(*´∀`)ノ


017.JPG


癒し系の味で、美味しかった〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪


018.JPG

そんなこんなで、長崎1人旅大満喫しました!


楽しかった〜ヽ(*´∀`)ノ



では、また明日お会いしましょう!!



 

☆ 能古島 ☆

  • 2014.03.31 Monday
  • 18:21


皆さま、今日は春の恒例行事「能古島訪問」でしたよヽ(*´∀`)ノ


018.JPG

船に乗ってGO!!(風がまだ冷たかったよ〜)

019.JPG

桜が満開だし

001.JPG

他の花もたくさんヾ(*´∀`*)ノ

002.JPG

011.JPG

003.JPG

013.JPG

014.JPG

012.JPG

アイランドパークでいつものバーベキュータイム♪

005.JPG


こちらのバーベキューは黒毛和牛を使っているので


美味しいですよ!


006.JPG

おにぎりは、モリモリ3つ食べました

007.JPG

なーのーはーなーヽ(*´∀`)ノ

009.JPG

香りが凄い♪

008.JPG


今日はお気に入りの「noko.niko cafe」がお休みでしたので


別のお店で能古島コーヒーを淹れていただきました♪


015.JPG

016.JPG

そして、ちょっとしたお土産が買える「のこの市」で

017.JPG


なぜか今流行っている、懐かしの「レモンケーキ」を


買って帰りましたよ♪(能古島で栽培されたレモンを使用)


020.JPG


いつの日か住みたい能古島♪


行くたびに、どんな風に暮らそうかと


1人で妄想を繰り広げているわたしです(笑)




では、また明日お会いしましょう!!

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

chu chuのお知らせ

営業時間 11:00〜17:00
定休日 毎週水/日曜日
第2火曜日
住所 門司区柳原町2−3
柳西中学校正門前
電話 080-4214-9451
店名 chu chu(チュチュ)
メールでのお問い合わせはこちら
chuchu0214@i.softbank.jp

005.JPG

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM