☆ どうもどうも ☆

  • 2014.04.16 Wednesday
  • 21:23


皆さま、こちらは最近のいただきものですヽ(*´∀`)ノ


今年は「藤子・F・不二雄生誕80周年」だそうですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪


福岡アジア美術館でも催しが行われていますので


是非行ってみたいと思っています☆.。.:*・


飴とシールは美術館のグッズで


本は80周年記念特集本ですよヽ(*´∀`)ノ


002.JPG


わたしは、ドラえもんの表情の中で


お口が「3」になっているのが好きですよ!


だからドラえもんを描いた時は、必ず「3」のお口にします(^3^)


003.JPG


こどもの時から色々な笑いや感動を与えてくれたドラえもん♪゜・*:.。. .。.:*・♪


丸くて・・・可愛くて・・・優しくて・・・頼りになって・・・時々怒ってくれる


ドラえもん、大好き〜ヽ(*´∀`)ノ





では、また明日お会いしましょう!!


 

☆ 胸キュン ☆

  • 2014.02.16 Sunday
  • 20:48
 

皆さま、先日書店に行った際に見つけた本に



胸キュンしてしまいましたー♪



猫タルトなんて・・・こんなの初めてです!!



可愛すぎると思いませんか??



絶妙な配置がさすがプロの技です♪


51WEt8aJsWL__SS400_.jpg



あまりの可愛さに色々な人に画像を送りました(笑)




では、また明日お会いしましょう!!

☆ 今年最後? ☆

  • 2013.12.28 Saturday
  • 20:50
 

皆さま、今日は雪が降りましたね!



雪が降る時はとっても寒いけど



「あ〜雪だぁ♪」ってロマンチックな気持ちになるから好きです♪



さて、今年最後?の本2冊


001.JPG


ネオンカラーと


002.JPG


布の装飾がひと目で気に入りました♪


003.JPG


素敵なインテリアの本ですよ♪


004.JPG


インテリア?・・・おっと・・・大掃除しなくては・・・(汗)



明日からchu chuがお休みに入りますので



主婦業を頑張らねばなりませぬー!!




では、また明日お会いしましょう!!

☆ 偶然に ☆

  • 2013.10.06 Sunday
  • 20:33


皆さま、先ほどテレビをつけたら



31歳で他界された画家「石田 徹夜」の特集をしていました!



一度見たら忘れられない、強烈な印象の絵



今日、書店で遺作集を予約してきたばかりだったのです!



何と、偶然なのでしょう


002.JPG


画集の中には、思わず目を背けたくなるような絵もあります


1つ1つ題名はありますが、解釈は人それぞれ


001.JPG


本が到着するのが、楽しみです!




では、また明日お会いしましょう!!



☆ 本 ☆

  • 2013.08.28 Wednesday
  • 20:40
 

皆さま、今日はまた少々変わった本のご紹介ですよ♪



「奇想の陳列部屋」

001.JPG


ヨーロッパの王侯貴族たちが、密かに作った


博物館や美術館の原型といわれるコレクション部屋の本


002.JPG


皆さまもご存じ、コレクション癖のある私としましては



買わずにはいられませんでした(笑)


003.JPG


中々のお高い本でしたので、一度は迷いましたが・・・ゲット!!


005.JPG


行きつけの本屋さんでは


この人いっつも変な本買う人だなって・・・思われてると思います


004.JPG


では、また明日お会いしましょう!!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

chu chuのお知らせ

営業時間 11:00〜17:00
定休日 毎週水/日曜日
第2火曜日
住所 門司区柳原町2−3
柳西中学校正門前
電話 080-4214-9451
店名 chu chu(チュチュ)
メールでのお問い合わせはこちら
chuchu0214@i.softbank.jp

005.JPG

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM