☆ nakutewanaranai ☆

  • 2014.04.23 Wednesday
  • 18:58


皆さま、新しいデジカメが到着しましたヽ(*´∀`)ノ



次回からはこちらのcameraちゃんにお世話になりますよ!



毎日必ず数枚、写真を撮りますので



カメラの寿命も通常より短くなってしまいます゚(゚´Д`゚)゚



そういえば、今までに数台買いましたが



使わなくなったカメラを捨てることができないんですよね!



わたしにとって、お出かけの時は財布・携帯・デジカメはセットですので



愛着も湧いてきます(o´艸`)



002.JPG


あ・・・乗られた(゚Д゚)


001.JPG


何となく携帯での撮影って



重みを感じないので、あまり好きではありません!



本当は一眼レフとか構えて、バシャバシャっと撮りたいけど



そう毎日持ち歩けないですものね(´・_・`)



だから、大きなカメラで撮影している人を見ると・・・キューンときます(〃▽〃)



若〜い時、カメラマンの友人に写真を撮ってもらった時



色々なポーズを要求され、とっても恥ずかしかったです(*´Д`)



「えー!そんなのしたくないー!」と抵抗しましたが



出来上がった写真を見てたら、とても良かったんですヽ(*´∀`)ノ



なるほどねぇと思いました♪゜・*:.。. .。.:*・♪



でも、撮られるより断然撮りたい派です(´∀`*)





では、また明日お会いしましょう!!
 

☆ 紫外線 ☆

  • 2014.04.14 Monday
  • 20:28

皆さま、今日天神で美味しいクレープを食べましたよヽ(*´∀`)ノ


パルコの1階に少し前にオープンした


「ジェラート・ピケ」のカフェ☆.。.:*・


ジェラート・ピケは、ふわふわモフモフの部屋着ブランドで


ご存知の方も多いと思います♪゜・*:.。. .。.:*・♪


今回は「エシレバターのクレープ・ピスタチオアイスクリーム添え」


エシレバターは、フランスの発酵バターでとても美味しいです!


わたしも何度かお取り寄せしていて、お気に入りですよヽ(*´∀`)ノ


クレープは・・・もちもち・・・パリパリで・・・美味しかった〜!!


002.JPG


でも・・・アイスコーヒーの入れ物が・・・???・・・瓶?・・・(笑)


001.JPG


さて、商品のご紹介ですよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


「satonko.mom」の絵本バッグ


お教室用に便利そうですね!


004.JPG


取り外し可能な可愛いブローチ付きです


お祝いやプレゼントにいかがですか?


005.JPG


そして、最後は紫外線予防について


もうすでにジリジリと紫外線が降り注いでおり


わたしも今日は日傘をさしましたよ(o´Д`)=з


紫外線を浴びるとアレルギー反応が出ることもあり


出来る範囲で防御を行なっています!


その中でも重要に考えていることは、目からの紫外線侵入です(゚Д゚)ノ


サングラスやサンバイザーはもちろんのこと


愛用しているのは「目薬」です!


紫外線を浴びた目を回復させるものですよヽ(*´∀`)ノ


SPFの数値を気にするよりも


まずは、科学的に理にかなったことをするのが良いというのが


わたしの美に対する考えなのです♪゜・*:.。. .。.:*・♪


美は体の健康なくしては成立しないですものね!


1日頑張ってくれた自分の体に、感謝の気持ちと慈しみの心でケアする☆.。.:*・


今夜から☆.。.:*・始めてみてはいかがですか☆.。.:*・




では、また明日お会いしましょう!!
 

☆ tea party ☆

  • 2014.04.03 Thursday
  • 17:39

皆さま、最近はよく「今日のわたし」を載せていますが


楽しんで頂けていますでしょうかヽ(*´∀`)ノ


なるべく色々なものを!と思い日々頑張って着替えていますよ♪



今回は「FOXEY(フォクシー)」のワーピースに


001.JPG


短〜いニットを合わせて♪


002.JPG


紺×白のギンガムチェックのティアード(コテコテぶりっこ)


003.JPG


モノトーンデザインのタイツがポイントですよ(〃▽〃)


004.JPG


そして、今日はスタッフMの○○回目のお誕生日♪


2人で楽しくtea party☆.。.:*・


「一緒に歌おう♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪」


手を叩きながら、happy birthdayの歌を歌いましたよ(*´∀`*)


006.JPG


わたしたちは


正反対だからこそ、面白い!


思考の違いを認め合えるから、新しいものが生まれてくる!


わたしが怒るツボがわっかっているヽ(`Д´)ノ


わたしが泣くツボもわかっている゚(゚´Д`゚)゚


そんな、かけがえのない存在なのです!


005.JPG


そしてそして、愛用品のご紹介コーナー!


毎日ではありませんが、何となくお肌の調子が悪いなぁという時は


「甘酒」をいただきます♪


そのままだと結構甘いので


苦手な方は、豆乳か牛乳で割ってはいかがですか?


しかし、飲む点滴とも言われますので


個人的には、飲み過ぎはオススメしませんよ(´∀`)


007.JPG


では、また明日お会いしましょう!!

☆ 発見 ☆

  • 2014.03.23 Sunday
  • 19:47

皆さま、今日のわたしはお墓参りに行った後


家の片付けをしていました!


途中で何故か、DVDを置いている所に目が行き


急に「トム&ジェリー」が見たくなりましたヽ(*´∀`)ノ


今日、改めて見て気付いたのですが


トム&ジェリーの背景のインテリアが


かなりオシャレで素敵なんですよ♪


ふかふかのソファや壁紙、シャンデリアや食器棚ヽ(*´з`*)ノ


笑いながらも・・・ふむふむ素敵だな・・・なんて思いながら見ていました!


はい・・・片付け下手な人の典型的なタイプ!


途中で脱線してしまうんです(笑)


でも、また気を取り直して頑張りたいと思います♪


皆さまも機会がありましたら「トム&ジェリー」を見て下さいね☆




では、また明日お会いしましょう!!
 

☆ ぺたっ ☆

  • 2014.03.19 Wednesday
  • 18:51

皆さま、突然ですが


外出すると目がゴロゴロするのは、花粉症でしょうか゚(゚´Д`゚)゚


先日、長いお付き合いのタクシーの運転手さんが


「おいちゃん、この年で初めて花粉症になったんよぉ!鼻水が出て大変よ」


でも、アレルギーのお薬は眠たくなるので仕事中は飲めないとのこと(´・_・`)


最近、そういったお話をよく耳にしますね


花粉症の方はお大事にされて下さいませ!




さて、今日は可愛いマスキングテープを発見♪


何種類あっても困らない仕事の相棒


love(^ε^)

001.JPG

では、また明日お会いしましょう!!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

chu chuのお知らせ

営業時間 11:00〜17:00
定休日 毎週水/日曜日
第2火曜日
住所 門司区柳原町2−3
柳西中学校正門前
電話 080-4214-9451
店名 chu chu(チュチュ)
メールでのお問い合わせはこちら
chuchu0214@i.softbank.jp

005.JPG

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM