☆ 藤城清治・光と影 ☆

  • 2014.04.09 Wednesday
  • 19:48

皆さま、今日は福岡市博物館で行われています


「藤城清治・光と影の世界展」へ行ってきましたよヽ(*´∀`)ノ


テレビで藤城氏のドキュメンタリーを何度か見て


実物を見てみたいなぁと思っていたところだったのです!


001.JPG


作品は・・・もう素晴らしすぎて感動感動!!!!!


影絵ですので、普通の絵画展示とは違い後ろから光を当てて展示してありますよ☆.。.:*・


作品数も凄いですし、大きさも様々!


6メートルの大作もあるんですよヽ(*´∀`)ノ


1つ1つ見ていると・・・胸が熱くなって・・・涙が出てきました゚(゚´Д`゚)。


その勢いと言いましょうか・・・絵を購入しました!


高価な買い物ですので、迷いましたが


額の中にライトが入って入っており、影絵を楽しめるものなのです♪゜・*:.。. .。.:*・♪


5月中旬に工房から届きますので


chu chuに飾りたいと思います!


003.JPG

そして、何と何とΣ(゚д゚lll)


「藤城清治氏・4月9日(水)サイン会」


ん???・・・4月9日って・・・今日じゃーん!!

004.JPG


ふふふ・・・サイン頂きましたヽ(*´∀`)ノ(こちらはポスターです)


見よ!!御年90歳にしてこの可愛いファッションを♪゜・*:.。. .。.:*・♪


普段着でもネオンカラーの水玉の靴下を履いていたり


オシャレさんみたいですよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


002.JPG
 

握手もして頂きましたーヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ


IMG_1046.JPG


あれだけの作品を作っていらっしゃるので


手が硬いのだろうと思っていましたが、ふわふわで温かい手をされていましたよ(*´∀`*)


わたしの心を打ち抜いた藤城清治氏・・・もう一回行きたいなぁ☆.。.:*・




では、また明日お会いしましょう!!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

chu chuのお知らせ

営業時間 11:00〜17:00
定休日 毎週水/日曜日
第2火曜日
住所 門司区柳原町2−3
柳西中学校正門前
電話 080-4214-9451
店名 chu chu(チュチュ)
メールでのお問い合わせはこちら
chuchu0214@i.softbank.jp

005.JPG

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM