☆ 猫展 ☆

  • 2014.03.30 Sunday
  • 18:38
           

           
皆さま、先日「猫展」へ行ってきましたニャン(´∀`*)


いのちのたび博物館は大好きで(特に虫ゾーン)


今までに10回位は行ったと思います!


006.JPG

動物写真家の「岩合光昭」さんの


躍動感のある写真(ライオンの狩りのシーンなど)が大きく引き伸ばされてあり


迫力がありましたよ!!


いいなぁ、わたしもライオンとか撮りたいなぁ


005.JPG

004.JPG

003.JPG

わたしが初めて愛を与える喜びを知ったのは


小学生の時にダンボールに入れられていた捨て猫を連れて帰って


大切に育てた時です(´∀`*)


命と向き合うということは、楽しい事ばかりではありませんが


「覚悟」と「責任」を学ばせてくれる大切な大切な存在です♪




では、また明日お会いしましょうニャン!!

☆ 反省しています ☆

  • 2014.03.26 Wednesday
  • 18:59


皆さま、今日のわたしは


やっと・・・マフラーを外し〜ヽ(*´∀`)ノ


005.JPG

ムートンブーツを脱いで〜


春を感じる事が出来ました(遅い?)


先取りの薄着は、体調を崩す元ですので


無理はしません・・・我慢は苦手分野ですので


「反・オシャレは我慢」!!


006.JPG

お昼はEちゃんと「タントタント」へ

001.JPG

002.JPG

003.JPG

004.JPG

そうそう、今日のタイトル「反省しています」!


Eちゃん:「最近、ブログが短いしあっさりしてない?」・・・とのご指摘゚(゚´Д`゚)゚


わたし:「バレた?」


Eちゃん:「バレるやろ〜?(笑)」


わたし:「でも、長い時もあるよー!!」


Eちゃん:「空き地がどーのこーのとか?(笑)」


わたし:「・・・・・・・・・」


わたし:「今日、長いの書くよ!!濃いーの書くよーヽ(`Д´)ノ」






今日、ある人がある大きな目標を達成できたことを知りました!


訳あってもう会うことが出来ませんが


今でも応援する気持ちは変わりません


雪が降るとその人が送ってくれた優しい言葉を思い出し


桜が咲くとその姿を思い出します


涙を流したあの日も


「おめでとう」の今日も


どちらも大切な1日です♪






では、また明日お会いしましょう!!

 

☆ お花見 ☆

  • 2014.03.21 Friday
  • 21:26


皆さま、そろそろ桜が咲きそうですねヽ(*´∀`)ノ


ここ何年かは、必ず京都へお花見に行っていましたが


今年はどこか別の場所へ行ってみようかなぁと考えています♪


019.JPG

皆さまのお気に入りのお花見スポットはどこですか?




では、また明日お会いしましょう!!
 

☆ ついつい ☆

  • 2014.03.10 Monday
  • 20:42


皆さま、このメガネ可愛くないですかーヾ(*´∀`*)ノ



かけることは出来ないけど



可愛くてついつい買ってしまいました♪


004.JPG


立体的なリボンにラインストーン


002.JPG


リボンが少々重くて、ズルズル落ちてくるのが難点ですが


003.JPG


うんうん・・・やっぱり( ・∀・) イイネ!(自己満足)




では、また明日お会いしましょう!!

☆ 京都・続き ☆

  • 2014.03.06 Thursday
  • 18:21



皆さま、今日は昨日の続きですよ♪



朝は、こちらでは聞いたことのない「ホリーズカフェ」というお店で



パンケーキを食べましたヽ(*´∀`)ノ
 

014.JPG


コーヒーがとても美味しかったです


015.JPG

 

このキャラクターも可愛くて好き(*´∀`*)


016.JPG


二条城へ


017.JPG


昨年行った時は、修復中でしたが


見事な仕上がりになっていました!


018.JPG


修復には全体で、100億円必要だそうですので


微力ですが寄付させていただきました


019.JPG


あー空が青くて気持ちいいなぁ♪


020.JPG


甘い香りに誘われて、ミツバチたちが蜜を集めにブンブン飛んでいましたよ♪


021.JPG


お昼は嵐山まで足をのばして


大好きなお店「HANANA」へ(´∀`*)


027.JPG


生花サラダ・バーニャカウダソース


022.JPG


鯛と九条ねぎのパスタ


024.JPG


鯛茶付け・金目鯛の西京焼き御膳


023.JPG


生姜のわらび餅


025.JPG


白玉ぜんざい


026.JPG


今回はいつもより時間に限りがありましたが


充分楽しむことができました♪


梅の季節もオススメですヽ(*´∀`)ノ




では、また明日お会いしましょう!!




calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

chu chuのお知らせ

営業時間 11:00〜17:00
定休日 毎週水/日曜日
第2火曜日
住所 門司区柳原町2−3
柳西中学校正門前
電話 080-4214-9451
店名 chu chu(チュチュ)
メールでのお問い合わせはこちら
chuchu0214@i.softbank.jp

005.JPG

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM